澄沢 百合(すみさわ ゆり)

「今日もがんばりましょうね、先輩っ!」



13歳 桜ヶ丘中学校2年1組
誕生日:1987年2月22日
血液型:O型
身長:145cm 体重:39kg 3サイズ:75-49-73
一人称:「私」

部活動:野球部マネージャー
委員会:なし
得意科目:国語、体育
苦手科目:数学、理科


基本設定

 明るく礼儀正しい後輩。

 小学校時代は少年野球でエースを張るほどのおてんば少女だったが、中学に入ってまもなく野球部の早坂隆に一目ぼれ。持ち前の明るさと礼儀正しさで、あっという間に立派なマネージャーになる。

 淡い水色の短い髪、そして笑顔を絶やさない明るい表情。身体こそ平均より小さいが、その可愛らしさはまさに理想の女の子。

 てきぱきとよく働き、女の子らしい気配りも完璧。男子にも女子にも友達が多く、そのしゃべり方も常にはきはきしている。

 成績については平均的だが、国語の朗読などは非常に上手い。昔取った杵柄は健在で、野球に限らずスポーツに関しては並の女子をはるかに上回るポテンシャルを示す。ただ、料理の腕だけはまだ未熟。いや、中学に入って以来十分に練習しているはずなので、これが成長の限界なのかもしれないが……。


排泄関連

 同じ体格の子に比べて、排泄物の量が異常に多い。繊維質が過度の水分を吸着することによるもので、水状まではいかないが柔らかい便を毎日大量に排泄する。その量は、便器の淵を越えて積み上がるほどで、水に流れないで残ってしまうこと、トイレを詰まらせてしまうことも珍しくない。

 それもあって、学校のトイレではなるべく大便をしないようにしている。部活が終わるまで我慢しつづけることもよくある。一度だけ旧校舎のトイレでしたこともあるが、本当に流れなくなってしまったので二度と使っていない。

 今までにした最高記録は、中学2年生の初め。2泊3日の林間学校で、2日間出なかったものを最終日のウォークラリー中にもよおしてしまい、森の中で野糞をしてしまう。固形軟便あわせて、下が和式便器だったらそれを埋め尽くしてあふれ返るほどの大量のものを出してしまった。どう少なく見積もってもキロ単位はあったと思われる。


人間関係

「早坂先輩」……早坂隆
 中学入学以来の憧れ。この人のためならなんでもできると、そんな盲目的な恋の対象。

「白宮先輩」……白宮純子
 すごい人。その完璧さにはあこがれを通り越してため息が出てしまう。早坂先輩のことをどう思っているのかな……と、ちょっと不安。

「美典先輩」……淡倉美典
 大切な先輩。ちょっと危なっかしいところもあるが、自分がフォローしてあげようと思っている。隆と仲良さそうに話しているのを見ると、つい嫉妬してしまう。

「藤倉くん」……藤倉学
 天才さん。頭がよくていいなといつも思っている。野球部員としてはちょっと情けないので、もう少しがんばってほしい。

「瑞奈ちゃん」……紀野里瑞奈
 仲良しの親友。休み時間などはいつも外で走りまわって遊んでいる。お姉さまべったりなのにちょっと辟易中。

「沙絵ちゃん」……来島沙絵
 面白い子。遊ぶ分には面白いけど、真面目な話をしようとすると疲れる。

「史音ちゃん」……舟崎史音
 内気な子。もうちょっと積極的になってくれた方がいいのにと思っている。藤倉くんへの恋を応援してあげたいと思っている。


所感

 後輩です。
 というだけですべて終わってしまうような気も。とにかく私好みにしてしまいました。理想的後輩キャラです。丁寧語で水色髪です。もうたまりません。
 と、いうお気に入りキャラですので、野球部はもちろん、2年生組の話などにはよく出没すると思います。ぜひひいきにしてあげてください。

 で、排泄に関しては何と言いましょうか。ドカ便とかいう言葉を思いついてしまいましたが。本人はすっごく気にしてそうですね……。もうちょっと日常的な排泄についても魅力が出るかもしれません。

 イメージ声優については、「先輩」と呼ばせたら日本一の声優、春野日和さんで。引退してしまったという話も聞くんですけどね。とにかく身体の中に浸透するような澄み切った声が特徴です。D.C.の美春を返せー。



戻る